マイナンバーしっかり対策

ようやくメリットもデメリットも話題になってきたマイナンバー。一昨年から啓蒙活動を続け、既にマイナンバーセミナー講師約200回、参加者1万5千人を超える実績を持つコンサルタントが、マイナンバーの取扱いで気を付けるべきことを解説していきます。

スケジュール・・・あれ?

また久々の書き込みです。


今月からサイバーセキュリティ国際キャンペーンが始まりました。
サイバーセキュリティ対策への注目が、
より一層高まることを期待したいところです。


さて、そんなこともあって、
久しぶりにJ-LIS(地方公共団体情報システム機構)の
WEBサイトを見に行きました。


マイナンバーカードの発行具合はどこまで追いついたかなー、と。


6月頃には、8月末までにほぼ遅れを解消し、
最も遅れたところでも11月には、って言ってましたんでね。


で、開いてみると。。。。


 ・平成27年10月5日~平成27年11月下旬    平成28年1月中旬ごろ
 ・平成27年11月下旬~平成27年12月上旬   平成28年1月下旬ごろ
 ・平成27年12月上旬~平成27年12月中旬   平成28年2月上旬ごろ
 ・平成27年12月中旬~平成27年12月下旬   平成28年2月中旬ごろ
 ・平成27年12月25日~平成27年12月末    平成28年2月下旬ごろ
 ・平成28年1月上旬ごろ            平成28年3月上旬ごろ
 ・平成28年1月中旬ごろ           平成28年3月中旬ごろ
 ・平成28年1月下旬~平成28年2月上旬ごろ   平成28年3月下旬ごろ
 ・平成28年2月上旬~平成28年3月上旬ごろ   平成28年4月上旬ごろ
 ・平成28年3月中旬以降 個人番号カード交付申請書の受領後約2~3週間で差し出し


あれ?6月より遅れ拡大してね・・・・?


申請件数は激減してるハズですよねぇ。
しかも3月まで遅れ解消する見込みないって。


以前発表してたバグ以外に何か見つかったのに
隠してるんじゃないの・・・・?
(DBの問題は確実にあるのわかってますけどね。)


豊洲問題に突っ込むのもいいけど
こっちも突っ込んでくれないかな。


かかった費用規模で言えば、3000億てキーワード
ほぼ一緒のハズなんだが。。。

×

非ログインユーザーとして返信する